グランピングキャンプに最適なアウトドアパラソル!失敗しない使い方も紹介 | お役立ちコラム | デザイン抜群のグランピングツール施工で企画運営を加速|delux

デザイン抜群のグランピングツール施工で企画運営を加速するならdelux

  • facebook
  • YouTube
  • ZENSINブログ
  • インスタグラム
  • 0120-102-548

グランピングキャンプに最適なアウトドアパラソル!失敗しない使い方も紹介

2018.08.28  コラム  

アウトドアパラソルはとっても便利で、ビーチや川、そしてグランピングキャンプ場の屋外カフェスペースなどでも大活躍!また最近は国内外で様々な種類の便利で新しいアウトドアパラソルが発売されています。今回はその中でもイチオシのアウトドアパラソルと「失敗しない使い方」をご紹介します。


グランピングキャンプにアウトドアパラソルは必要




夏は山に川、そして海水浴とレジャーが満載ですよね!しかし外に長時間いると日差しが強くて、「あつい~」とすぐにグッタリモードになってしまうのもこの季節でしょう。

またせっかく楽しみなレジャータイム中に、熱中症になって体調崩してしまうなんてことも‥。これでは本末転倒で、楽しむためのレジャータイムなのか、グッタリするためのレジャータイムなのかわかりません。

そして近年騒がれている地球温暖化の影響により、ここ数十年の平均気温は上昇傾向なのはみなさんご存知のとおりです。日本国内だけにいると気づきませんが、最近の日本の夏って実はスッッゴク暑いんです!

このブログを書いているのは2018年8月27日。本日の日本は最高気温が36度で最低気温が26度。

太陽がギンギンに射している日向を歩けば一気に汗が吹き出て、長時間いれば頭がクラクラしてしまうなんてことも‥。



そしてこちらは本日のアジアの気温です。



なんと!全ての国が日本以下の気温です!

‥そうなんです日本の夏は高温多湿で、アジアの中でも実際の気温も体感温度も、全てトップレベルに暑いんです!温帯気候である関東地域が、アジアの熱帯気候国よりもズバ抜けて暑いなんてショックでしょう‥。

また東南アジアやアフリカから来た訪日観光客が熱中症になり、フラフラになるほどなので、いかに最近の日本の夏の暑さに気をつけないといけないかがわかりますね!

そのため待ちに待ったレジャータイムも快適で安全にするアイテム‥ずばりアウトドアパラソルはもはや必須なアイテムといえるでしょう!日陰と日差しでは体感温度もまったく違うので、より快適に夏を楽しむことができます。


アウトドアパラソルの効果




アウトドアパラソルの一番の身体的効果といえば夏場の紫外線や暑さを防ぐことで、リラックスしてレジャーを楽しむことができます。また最近はおしゃれパラソルも増えており、一昔前のパラソルといえば



このように大量生産されたシンプルデザイン一色でしたが、現在のパラソルは違います。





さらにおしゃれなアウトドア家具とも併用ができて、より景観が美しくおしゃれに引き立ちますよね!そして夜はLED電球でパラソルを装飾すれば、さらにおしゃれに、美しい景観を作り出すことができるでしょう。

そのためおしゃれなテーブルや椅子などと併用すれば、インスタ映えもバッチリですね!アウトドアパラソルを使った色々なおしゃれガーデンをつくることもできるので、ぜひ試してみてください♪♪




オススメのアウトドアパラソルと失敗しない使い方




昔はシンプルなパラソルが多かった分、メリットもありました。軽いので持ち運びが簡単。そしてシンプル構造なので、設営が簡単でした。

しかし今のパラソルはおしゃれでデザイン性が高くなった分、重かったり組み立てが難しいパラソルがあることは事実です。ですがおしゃれで軽量で組み立てが簡単なパラソルもあるので、そういったデザイン性が高く、アウトドアパラソル初心者でも気軽に扱えるパラソルを選ぶことをオススメします。

またパラソルの一番の効果として、夏場の強烈な紫外線を防げること。そのため紫外線対策のためにパラソルを購入される方は、中型~大型サイズのアウトドアパラソルを購入するのをオススメします。

また中型~大型パラソルとなると安定させるために、ベース(倒れ止め)のサイズや重量も大きいものが必要です。しかし子供も一緒に使用する場合には転倒防止と安全性を考えて、ベース部分に杭などを打ち込めるタイプの方がより安全に心配なく使えるでしょう。

そして日差しの角度は時間帯や場所によって変化します。そのため、日差しの角度の変化に柔軟に対応できるように、パラソルの向きや角度を簡単に調整できるタイプが良いでしょう。

おしゃれで安全で組み立てと調節が簡単!そんな便利過ぎるパラソルも今は販売ざれているので、条件に合った自分好みのパラソルを選ぶことが大切です。


弊社のアウトドアパラソルをご紹介!







弊社のアウトドアパラソルは組み立てがとっても簡単。

時間帯によって変化する日差しの角度についてもパラソルの位置や向きを簡単に変えられるのでとっても便利なんです。

そしてパラソル自体のサイズも大きく、広い面積を強い日差しから守ってくれます。これで夏のレジャー中に外でうっかり寝てしまったら日向にいて、日焼けで肌が真っ赤‥なんてことはありませんね!

また最新型の欧州デザインなので、おしゃれテーブルや椅子と併用すれば、屋外カフェなどにも使えて、美しい景観作りのサポートをします。


まとめ




温暖化の影響で、夏場は熱帯の国よりも暑い日がある日本では熱中症対策のためにもパラソルの役割は非常に大きくなってきました。また近年はおしゃれパラソルがたくさん販売されているので、数あるパラソルの中から「最適なパラソル」を選ぶことがより難しくなってきたでしょう‥。

しかし今回の説明した注意点をもう一度思い出せば、長く愛着の湧く、自分にとってのオンリーワンのアウトドアパラソルを選びます。また暑さ対策のほかにもきっと素敵でおしゃれな景観作りにも貢献してくれるので、ご自宅やレジャーにとフル活躍させましょう!